【宮古島5】宮古島市平良≪パイナガマ・ビ-チ≫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パイナガマ・ビ-チ


平成の大合併宮古島全島が1市になってしまいましたが、このビ-チは、旧平良市にある市民ビ-チです。
ジェットスキーウインドサーフィンをしてる人がいるかと思えば、親子で海水浴、バーベキューをしてる人ありで、本当に市民等に愛されている憩いの場所だと思います。
ビーチは市内中心部に近く、観光客だけでなく、地元の人たちもやってきます。
最盛期には遊泳ネットが張られるので、子供も安心して遊ぶことができます。
地元の人々は泳ぐというよりも、夕陽の美しい浜で、ゆんたくを楽しんだりしています。
但し、目の前に伊良部島があるので、残念ながら海に沈む夕陽は見ることは出来ませんが、
夕暮れ時の雰囲気はなかなかのもので、島の人たちはこの頃の時間になると、
ビーチへ姿を見せ思い思いにビーチを楽しんでいる様です。
(2枚目の画像:右奥に影の見える島が伊良部島です。)

◆ ビ-チ・デ-タ ◆
(所在地) : 宮古島市平良字南西里
(設備)  : シャワ-・トイレ
(料金)  : フリ-
売店)  : ビ-チ沿いの道路に「スパ-・パイナガマビ-チ店」がある。
(アクセス): 宮古空港から車で約15分。平良港から車で約5分。