【多良間島Ⅰ】レンタカ-と史跡と港桟橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

西筋レンタカ-と前泊港


今回、多良間島の足としてお世話になったレンタカ-です。
車種:ホンダLIFE(軽)乍ら既に11万キロオ-バ-・・・・・。
島のGSは新日石が1軒存在するのみです。
しかも信号機が申し訳程度に4つ角に1機点灯していました。
そのまま海に向かってみました。
途中に「シュガ-ガ-」という史跡があり覗いてみると洞窟の様な穴があり
中に降りられる段差がついていました。又、洞窟の奥から川の流れる様な音が聞こえてきて
昔の井戸的な要素が感じられました。
その史跡の対面辺りに「夢パティオたらま」という(村営)コテ-ジタイプの宿泊場所がありました。
そのまま道なりに下ると「前泊港」の桟橋にぶつかります。
この日は曇りがちで時折小雨もパラつく天気で更に港は強風が吹捲る生憎の天気でした。