【烏川渓谷2】安曇野市堀金烏川

烏川渓谷緑地




烏川の堰
イメージ 1


ここは国営アルプス安曇野公園に隣接して設立されています。
全体で153ha有り長野県営公園になっています。
烏川の麓から堰に向って降りる階段があり川原の散策歩道がありました。



烏川散策歩道から
イメージ 2


不思議だったのは管理棟に異様な程の豪華なトイレがありました、
障害者用のトイレは必要だとしても大きくて広い造りでした。
しかもスリッパはありましたが土足厳禁です。
内部は棚や暖房便座にウォシュレットも完備の豪華さ。
隣にも国営公園もあるのにここまで必要なのでしょうか。
トイレ設備の建設費はいくら掛ったのでしょうか。


烏川のせせらぎ
イメージ 3



トイレの画像があるHP
 県営烏川緑地公園の不思議