【吉野海岸Ⅱ】≪宮古島市≫

吉野海岸Ⅱ-1




イメージ 1

前回といっても約2年前の話になりますが、一時、駐車場の新設と有料化問題がありましたが
中に入って海岸に降りる左側に「有料駐車場」がありましたが最初から無視して以前からあった駐車場に止めました。



イメージ 2

到着時間が16時に近かったせいか或いは時期がやや遅い為か特に引止められもしませんでした。
以前からあった無料駐車場の状況です。



イメージ 3

広さには変りが無かったのですが、綺麗に舗装されていて更に当時にはなかった「漁人専用エリア」
や「バス専用エリア」迄新設されているのには驚きました。
でも、この浜って従前から漁港でしたっけ。(勝手に経営している商売人用の雰囲気)



イメージ 4

市街地でも聞いてみたら特段一般人が停めても問題はないという話でしたが。