【吉野海岸Ⅱ】≪宮古島≫

吉野海岸Ⅱ-2




イメージ 1

東平安名崎から車で5分ほど西に行くと、道路沿いに吉野海岸の案内が出ているのでかなり分り易くなっていました。
ビ-チには一面のレンタルパラソルが立ち並んでいました。
以前には見られなかったな受付小屋迄もあり浜の半部以上を勝手に占拠していました。


イメージ 2

小道に入る下り坂の手前左手に有料駐車場があり、そのまま坂を下りると途中から目を疑うような美しい珊瑚礁の海が視野に飛び込んできます。


イメージ 3

丁度、この時は満潮に重なっていたので海水が徐々に陸地へ攻めて来ていました。


イメージ 4

◆ ビ-チデ-タ ◆

(施設)  トイレあり(無料駐車場付近)
      湧水ドラム缶あり(無料駐車場付近)
      シャワ-・売店・トイレあり(通年/坂上の有料駐車場内)