WELCOME-51

比川ビ-チ(与那国島









与那国島の南海岸になり大きな静かな砂浜があります。
先程の立神岩から西崎の中間辺りにあります。
この海岸にはドラマ「Dr.コト-」の志木那島診療所が残っていてしばしば観光客が訪れていました。

ドラマのあらすじ


東京の大学病院から医者不在だった志木那島の診療所に自ら志願してやってきたドクターコトーこと五島健助。着任後、なかなか島人たちに受け入れられずにいるドクターコトーだったが、船上で盲腸手術を成功させ、腹部大動脈瘤妊娠中毒症による子癇発作や出産などの治療で島人の信頼を得ていく。そんなある日、東京から噂を聞いて週刊誌の記者が島にやってくる。この記者によると、ドクターコトーは、東京で金のある患者の手術を優先し女子校生を見殺しにしたと過去を暴露する。
これを聞いた島人達は、嘆き、失望するもコトーを信じようとするが、このことが事実と分かりついにドクターコトーは島から追い出されることになる。