【津堅島3】

ギガ浜・アギ浜





「ペークーガマ」まで300mとありますが、どう見ても正面は行き止まりです。
仕方ないので右の脇道に入って海まで出ました。
ちょっと砂山を2mほど下りるのが大変でしたがこんなビーチに出ることが出来ます。



イメージ 1
ペ-ク-ガマ案内板

イメージ 2
ギガ浜

イメージ 3
灯台跡1

イメージ 4
灯台跡2

イメージ 5
南部の海

イメージ 6
久高島が見えます


津堅島でおそらく唯一中央車線がある道路の行き先がこの漁港。
この港の部分だけこんなに整備された道路(しかも歩道付き)なのか疑問ですが、とりあえずその道を進むとこの港に出ることが出来ます。
この港の右脇には砂浜(アギ浜)もありますが基本的には漁港って感じです。
防波堤などから釣りをしている人を見かけました。


イメージ 7
勝連半島が見られます

イメージ 8
アギ浜1

イメージ 9
アギ浜2

イメージ 10
浄化センタ-裏の海1

イメージ 11
浄化センタ-裏の海2

イメージ 12
キャロット愛ランドマリンタ-ミナル待合所内部