【女満別温泉】網走郡女満別町≪湯元ホテル山水≫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

(1)旅館入口(2/3/4)露天風呂

国道39号線、JR女満別駅の西500mほどのところにあります。
駐車場に入ると右手に宿の建物が、左手にお風呂への入り口があります。
お金はどこで払うの?と迷うところですが、宿の窓口で払います。
露天風呂は、透明でほぼ無臭のお湯です。
どんどん源泉が注がれ、ぜいたくな掛け流しです。
つるつる感が強く、アルカリ性が高いことが伺えます。
かなりの泡付きがあり、これがさらにつるつる感を強めています。
大きな岩をふんだんに使った露天風呂は雰囲気がよく、
お湯も割合ぬるめで、長湯向きに思います。
また、この湯船は深いのが特徴で、胸辺りまで湯がきます。
岩に腰掛けるか又は中腰で立っているしかありません。
◆所在地:網走郡女満別町湖畔3丁目2番3号
◆連絡先:01527-4-2343
◆アクセス:
JR女満別駅より … 徒歩5分
女満別空港より … タクシー8分
空港から国道39号に出たら「網走湖方面」へ向かい、左折し「ゲ-ト」をくぐり直ぐ。
国道39号バス停 … 徒歩2分
【車での移動時間】
美幌峠まで … 約40分
北見市まで … 約40分
網走市まで … 約20分
知床・ウトロまで … 約90分