【新離島桟橋Ⅰ】≪石垣島≫

石垣港離島タ-ミナル




イメージ 1


初めてこのタ-ミナルを利用しました。
今迄の旧離島桟橋(バスタ-ミナル)から徒歩約5分南側に新設されました。
正式名称が分らなかったのですが、画像を良く見たら正面の画像に書いてありました。



イメージ 2


ここの屋上(駐車場)から旧離島桟橋方面も見てみました。
ホテル東支那海(Hotel East China Sea)方向です。



イメージ 3

イメージ 4


タ-ミナル内部で左右を撮ってみました。
広い内部は切符売場以外は間抜けな程ガラ~ンとしていました。
乗船客の待合場所としての意味合いはあるかも知れませんが、
空港やホテル方面行きのバスはここから発着させた方が利便性は現状よりも増すと思われます。



液晶ディスプレイによる行先表示版
イメージ 5


こんな洒落た物までありました・・・