【ナンタ浜】≪与那国島≫

ナンタ浜





遠くに見える高台はティンダハナ
イメージ 1

祖内集落の海側、集落の先に波多橋がありその橋の先にあるビーチです。
海水浴ぐらいならできると思いますがシュノーケリングには港も近いので向いていないと思います。





イメージ 2

かつては波の荒い場所であった様ですが現在は波穏やかな浜となっています。
沖縄民謡「ナンタ浜」にも歌わています。
防波堤から水平線を眺めていると気分も軽くなってくるから不思議です。




イメージ 3

夏場は島民がキャンプやビーチパ-リ-をしたり観光客も一緒になって遊べる浜です。
半円形の砂浜で遠浅の海です。
断崖の多い与那国島で珍しく平坦な土地が広がる地域です。
宿や店のある集落から歩いても5分程度で行けます。



イメージ 4

◆ ビ-チ情報 ◆
(遊泳期間)年中可能(悪天候日を除く)
(施  設)なし
(売  店)近くの祖内集落内の売店を利用
(アクセス)空港より車で約10分